プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月28日~4月27日分
今回はついに、
ビデオデッキが壊れ…
録画出来なかった物などもあったりで
2ヶ月溜め込んだ割に、本数は少なめ。

まず「洋画」12本見た中から、
たったの3本の感想を。

◎「グリーンフィンガーズ」(2000)
見たかった映画。もっと古いかと思ったら
「まだ10年前」だったのは意外。
私は、草花を枯らすのが得意だ。
なので、育てられる人は尊敬に値する。

◎「シャーロット・グレイ」(2001)
たまたま見た映画。ジャンルは、戦争物。
主演は、ケイト・ブランシェット。
映像が、素直に綺麗だと思った。
OPのラベンダー畑から、目を引く。

◎「アイ・アム・レジェンド」(2007)
説明不要、ウィル・スミス主演。
彼の上腕の筋肉に見惚れる…
巻き戻して何度も見てしまった。
これだけで満足出来るって、やはり
私はおかしいんだろうか。

ここから「邦画」2本。

◎「ココニイルコト」(2001)
両親宅のCS放送で見た。
運が良かったのか、時間帯が合って。
見てて、楽な気分になった。
和ませる要素が随所にあり…
『ま、いいんとちゃいますか』
と言う堺雅人の台詞が心地良い。

◎「山桜」(2007)
そうか、山桜って白いのか。
これをハッキリ知ったのはこの映画。
ラストの富司純子が田中麗奈に
料理を教えるシーンが好き。

ちなみに、この上記の邦画2本は
たまたま最近手に取った本の原作者。
詳しい事は、本のところで後ほど。

新しく購入した中古のビデオデッキには
取説が無く…使い始めは苦労したが。
最近やっと、付き合い方が分かってきた?
気のせいで無い事を祈るばかりだ。

blogram投票ボタン



【2010/04/26 13:10】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<卯月末までの4冊。 | ホーム | 梅月の零冊。>>
コメント
尻取りのネタを拾いにうかがいました。
「る」で始まるタイトルの映画はご覧に
なっていませんね…。

ビデオデッキの中ににグレムリンが住んで
いないことを祈っております。
【2010/04/27 23:59】 URL | やしろ #-[ 編集]
★やしろさん、今日は!

> 尻取りのネタを拾いにうかがいました。
SNSのコミュの管理も難しいですね。
新しい方に参加してもらえる様にと思って
「映画タイトルde尻取」始めたんですが。

> 「る」で始まるタイトルの映画はご覧に
> なっていませんね…。
映画を沢山見ているつもりでも、いざ尻取となると
タイトル出て来ないですよね。
始めた張本人も、探すのに苦労しています。

> ビデオデッキの中ににグレムリンが住んで
> いないことを祈っております。
デッキ内で、卵が孵化していたりして?
再生すると、声が宇宙人っぽいんですよね。
テープが悪いせいか?電波妨害のせいか?
【2010/04/28 11:22】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/110-5c8e2050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
