FC2ブログ

プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
4月11日~5月12日分。
今回は、少なめ。
月に、13本見たことになっている。

録画失敗が相次いだことも原因になっているが。
実際には、それほど見たい作品も無かったこともある。

いつものように、書きたい作品だけ簡単に感想を。

◎父と暮せば(2004)
この作品、冒頭から「好きだ!」と素直に感じた。
映画というより、舞台を見てるような。
原爆を扱っている映画なのに、ほのぼのと優しい印象が残った。

◎嵐の中で輝いて(1992)
予想していたよりも、面白い映画だった。
これもまた戦争を扱う映画なので、面白がるのもどうかと思うが。
スパイに志願するまでも、スパイになってからも主役の彼女が
自分らしさを失わず、前向きであることが良かったのかもしれない。

◎JSA(2000)
これは見ていて、辛い映画だった。
何処にも救われる部分が、見出せなかったから。
あの4人の仲が良ければ良い程、楽しそうであればある程…悲しい。
ファンの方には袋叩きに遭いそうだが、唯一面白い発見としては
爆笑問題の「太田氏」のソックリさんが居たことぐらいか。

◎ヅラ刑事(2006)
映画公開当時から気になっていた映画だった。
ついに念願叶って、見ることができて嬉しかった!
昭和歌謡ムード炸裂な、懐かしくも斬新な刑事物。
いつまでも謎が解けなかったのは…何故、投げたヅラが自動的に戻って来るのか?
それから、都民を人質に取るスケールの大きさは「アンフェア」と同じなのに
深夜枠の放送は何故だったのか?そう思うのは、私だけだろうか…。

◎80デイズ(2004)
アーノルド・シュワルツェネッガーが、スフィンクスみたいな髪型だったのがやけに印象的。
カレン・モクも、可愛かった!
本来なら、ジャッキー・チェンを褒めるべきだが、言うまでもなく。
体のキレが良い…この人は歳を取らないのか???

◎イナフ (2002)
アンジェリーナ・ジョリーと、ジェニファー・ロペスを勘違いしてた。
この作品は、ジェニファーが主演。
映画として見るよりも、ドラマとして数回に分けて見た方が楽しめたかもしれない。

◎花よりもなほ (2005)
脇を固める面々が、個性的なメンバー揃いで「豪華な映画」であるには違いないが。
残念ながら、主役が埋もれる形となったように感じた。
あ…また袋叩きに遭う確立が上がった。

◎少林サッカー(2001)
「カンフーハッスル」も見た、でもこれは越えられないと思う。
あれはあれで、面白かったけれども…。
TV放送で残念なのは、ノーカットじゃなかったことだ。
映画のサントラを購入しようかと思う位に、好きな映画だ!

まだ録画しておいて見ていない分があるので、これから見られたら見る予定。



【2008/05/13 17:10】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今回の7冊。 | ホーム | 読殺!!!>>
コメント
「花よりもなほ」は悪い作品ではないと思うんですが、
どうも私もピンと来なかったんですよね~。
「嵐の中で・・」は大学時代に映画館で見て以来ですが、面白かった気がします。

「父と暮らせば」はごめんなさい、私は一応広島出身なので、
お二人の広島弁に違和感を感じて入っていけなかったのです(^^ゞ

「少林サッカー」良かったですよね!
「少林少女」見に行こうかとも思ったのですが、
どうも評判が芳しくなく、見合わせています。

「JSA」の太田さんのそっくりさんは
イ・ビョンホン氏ですね。私も見たときに思いました(笑)
【2008/05/13 23:35】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
のらさん、こんにちは。
いつも有り難う御座います!
そうですよね「花よりもなほ」。
主役は別に、彼じゃなくとも良かったのでは?
と…お節介な感想を持ってしまいました。
こちらにも「りえ嬢」が出ていたんですが。
「父と暮らせば」の方の彼女の役が好きです。
広島弁かぁ、なるほど!
ご出身の方なら違和感があるのは無理ないですよね。
私は逆に、全く知らないからこそ楽しめたのかな。
「嵐の中で…」は戦争物だけに、暗いイメージを持って
いたのですが、ハッピーエンドだったことも良かった理由かも。
「少林少女」も気になりますが行く気になれず。
やっぱり「TV放送待ち」します。
「少林サッカー」のラストで、チャウ・シンチーが
ボーリングの大会か何かで優勝!みたいな看板か広告を
チラっと見るシーンがあります。
次は「少林ボウラー」の映画なのか?と期待していたら…
「カンフーハッスル」と「少林少女」で。
けれど「少林少女」の岡村氏には期待しています!
映画館へ行くなら、チャウ・シンチーが主演・監督でないと
私は動かないかもしれないです。
「JSA」は、知らなかったからこそ衝撃でしたね。
どうにもやりきれず、気分が沈んで。
太田氏のソックリさんは似過ぎで、驚きました!
私は彼を男前だと思っていて好きなんですが、それなら太田氏も
男前ってことになるのでしょうか?
また袋叩きポイントが上がりましたね…。
【2008/05/14 11:04】 URL | なま #-[ 編集]
「父と暮らせば」
非常に良さそうですね。
邦画はあまり見ないのですが、
一度見てみたいと思います。
「ヅラ刑事」
興味ありますねぇ~!
そういうタイトル大好きです♪
「80デイズ」
最初見ていたのですが、
途中から出かける事になって見れませんでしたv-409
ジャッキーはプロジェクトAの頃から
衰えはしましたけど、相変わらず年齢不詳な程の動きですねぇ(笑)
「少林サッカー」
僕も両方見たのですが、
結構カンフーハッスルも好きです♪
どちらにしても、チャウ・シンチーが
出てきてくれたおかげで、新たなカンフー映画が増えてくれて、
メッチャうれしいですv-411

また遊びに来ま~すv-222
【2008/05/14 15:28】 URL | 発破64 #DNgHo3qI[ 編集]
「少林サッカー」は私も大好きな映画のひとつです。これ面白いですよね(笑)。
あと観たことがあるのは「80デイズ」ぐらいですね。あまり覚えていませんが、普通に楽しめた記憶があります。

【2008/05/16 01:17】 URL | tekitou9999 #-[ 編集]
すみません。どれも見てないです。^^;

なので↑ちょっと出てた「少林少女」
これは、先日見てきたんですよ。

「少林&ラクロス少女」って感じでしたが。(笑)

柴咲コウさんがかっこ良かったです。
1年くらい前からこの映画のために、少林拳のトレーニングをしてたそうです。

監督さんが、一部はスタントを使うつもりだったそうですが、結局必要なかったとか。
さすがの女優魂ですね!

ま、ストーリーは・・・ですが(笑)
柴咲コウさんの美しさ・かっこ良さを見る映画でしたね。
【2008/05/16 10:35】 URL | みのり #-[ 編集]
気になるのはやはり…ヅラ刑事!
私も全ストーリーを見たことがないので、見ないといけませんね^^;

ヅラスラッガー?は見ものですよね。
【2008/05/16 13:38】 URL | ree #-[ 編集]
★発破64さん、遅くなって御免なさい!
「父と暮らせば」 は、主要登場人物がたった3人なので。
この3人だけの舞台を見ているような錯覚に。そこがまた、この映画の良さでもあるのですが。
のらさんがおっしゃるように、地元の方が聞かれて違和感を持たれるようなら
「広島弁」に拘る必要はなかったかもしれないですね。
内容が良いので、標準語でも十分伝わる内容だったかも???
「ヅラ刑事」は、モト冬樹さん主演です!
カッコ良いですよ、真剣にヅラと向かい合う姿が。ご想像通りに、シリアスな内容ではないので、
レンタル屋さんにでもありましたら 「休日の午後」マッタリした時間にでもどうぞ♪
「80デイズ」 は私もあまり興味が無かったのですが、何となく成り行きで見ました。
想像よりは面白かったので、時間潰しには満足な映画でした。
「少林サッカー」は…初めて見た時は衝撃でしたから。その印象が今も強いせいでしょうか。
「カンフーハッスル」もヒーローだけがカッコイイのではなく、普通の人がカッコイイのは魅力でした。
もう見られたかもしれませんが、「食神」(1996)も相当に好きな1本です!!!

他の方のコメントも拝見しました。
今夜は時間が無いので、また後日お返事します。
【2008/05/16 22:29】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
遅くなって、すみません。
やっと今、時間が作れました。

★適当さん、その後お元気ですか?
暫くメールもしていないので、
申し訳なく思っています。
「食神」も味の描写が凄いですが、
「少林サッカー」も猛烈ですから…。
「80デイズ」は、娯楽映画として誰もが
楽しめるバランスの良い作品でしょうか。

★みのりさん、こんにちは!
先日、そちらのブログでお話した
「国際バラとガーデニング展」の映像が、
今朝の「趣味の園芸」で放送されて
いましたよ。
展示自体は、明日までのようなので、
もう行かれないのですが。
再放送は今度の金曜、23日の午前11から
教育TVでありますので、もし興味を
持たれましたら見て下さいね。
「少林少女」、ナイナイの岡村さん、
どうでしたか?
綺麗な柴咲嬢が活躍するのが、
本来の見所なのだとは思いますが。
岡村さんだけが、飛び抜けて気になる
私なのでした。

★reeさんとはだいぶ前にも
「ゼブラーマン」で、意気投合して
いるんですよね!
「ヅラ刑事」は映画公開当時に、
モト冬樹さんが「はなまるカフェ」に
出演されていて。
それが原因で、この映画を知るきっかけと
なったのです。
下ネタもあるので、深夜早朝枠でしか
放送が無理なのかもしれませんけれど。
モト冬樹さんの歌う「悲しみはヅラで
飛ばせ」は迷曲?ですから是非♪
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000GG4EP0/250-2589619-0201850?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902
【2008/05/18 14:38】 URL | なま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/12-d540be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。