プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月1日~12月31日分。
年末は12本。
結構、少ないかも。
反省も込めて、
ササっと感想を。

洋画、7本。
特にコレって物が無い。

◎「ゆりかごを揺らす手」(1991)
公開当時、映画館で見た。
それ以後、何回か見てる。
女性ならどちらにも共感する部分を
持ち合わせてるかも。

◎「仮面の男」(1998)
三銃士を知らない。
正しくは、聞いた事はあるが
詳しくは知らない。
なので、この部分だけ切り取って
見せられた気がして???
レオ様云々より、もう少し
三銃士の映画が見たいかも。

◎「ケイティ」(2002)
恐いものを期待して見た。
何だか、肩透かし気味。
う…コメントに困る。

◎「サラマンダー」(2002)
冒頭の部分は、割に好き。
その後の世紀末的未来感が…
ありがち設定で。
クリスチャン・ベイルの
男前さで若干救われた。

◎「ホット・チック女子高生大変身!」(2002)
初めからB級だと思って見れば、
何の事は無い…意外と良い映画。
コメディ好きな方にはオススメ!

◎「アルフィー」(2004)
リメイク作品だそうで。
元を知らないから、それなりに
まぁ楽しめたかも。
ジュード・ロウが乗ってたべスパが
ちょっと気になる。

◎「オペラ座の怪人」(2004)
これも元を未見だったので、
しかも吹替えで流し見が楽。
当たり前だけど、全編ほぼ
歌いっ放しだったのね。
1番の謎は、あの仮面…
どうやって顔に貼り付いてるのか?

邦画は、5本。
割に見られたかも。

◎「GOEMON」(2008)
この監督の作り出す世界観は
結構好みだけど。
キャストも豪華なのに、
予想よりも寂しい結果に。
全体としては明るく華やかな
作品だったのに残念。

◎「カメレオン」(2008)
リメイクが続く。
話の筋としては好きだが。
藤原竜也が華奢過ぎて…
折れそうな足に、別の意味で
ドキドキした。
バックに流れる音楽が
単調でチープ感も否めない。

◎「相棒」(2008)
うん、懐かしい感じ。
特にドラマの方も真剣には
見ていなかったが映画だけでも
十分に分かる内容で良い!

◎「鑑識・米沢守の事件簿」(2009)
2本まとめて見られたのは良かった。
このスピンオフは今後もシリーズ化で
続けばと思うのは私だけ?
地味だけど個性的って好きだなぁ。

◎「少年メリケンサック」(2009)
眉間に皺寄せて泣いてる顔ばかりの
主演…宮崎あおい。
無茶苦茶な振り回され方をするんだが
それでも見ていて嫌にならない理由が
自分でも何故なんだか分からない。
でも惹き付けられる何かがあって、
最後までキチンと見た。

今月の洋画は
『アルフィー』に。

男前が振られまくるシーンが
何だか良くて。
その後の顔がまた良し!

邦画は悩んで
『少年メリケンサック』に。

熱いオジサン魂に1票!

blogram投票ボタン



【2011/01/04 19:55】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<果ての月の2冊。 | ホーム | 11月1日~11月30日分。>>
コメント
私も見たものが多いです。
特に邦画。5本のうち4本は映画館で見ましたよ。(^.^)
私は相棒ファンなので、相棒関連はみな見てるんですよー。
今上映中の映画も行きました。(^.^)

この中では、私も「少年~~」かな。
楽しい映画でしたね♪

「カメレオン」ってのは、知らなかったです。。藤原竜也くんですか・・・。


「仮面の男」は私も録画して、昨日だったか?見ました。
なかなか良かったですね。
ディカプリオがまだ少年のようでした。^^
【2011/01/07 14:40】 URL | みのり #-[ 編集]
★みのりさん、今晩は。

邦画が沢山見られる月は少ないので。
ちょっと得した気分になりました。

相棒は、ドラマの再放送を時々見ます。
ミッチーに変わってからも内容の濃密さは
変わらず、見ごたえがあって私も好きです。
最新作はいかがでしたか?

「少年…」は頭から凄いテンションで。
見る方も気分が乗りますね。
佐藤浩市は「有頂天…」に続き、
弾けっぷりが良いですよね。
濃厚な男前路線より、こっちの役の方が
私好みなんですけれども。

「カメレオン」は故・松田優作の作品の
リメイクらしいんですよ。
藤原竜也は、割に好きな俳優ですが。
この役にはちょっと細過ぎて不安感が。
松田龍平か、松山ケンイチあたりで
同じ役を見てみたいなぁと思いました。

「仮面の男」は、そうですね。
内容としては好きなんですけれども。
三銃士について知らない事が多くて、
知っていたらもっと見ていて楽しく
盛り上がれる作品だったのかも?
公開当時ディカプリオが2役を演じて、
話題にもなった映画でしたね。
【2011/01/08 16:55】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/129-bb8d3eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
