プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
果ての月の2冊。
そのまんま…
12月の異名。

控えめに、月2冊。

◎「何者でもない」原田宗典
前回、予告していた著者。
本が好きな方のお話を聞くと、
やはり男性にこの著者を
ご贔屓にされていらっしゃる方が
多い様に思う。
何故にこんなに好かれるのか?
その謎を解くべく…若干
大袈裟に読み進めてみた。
貧乏ネタには、弱いのだ。
うん、間違い無く面白い。
どちらかと言えば、ちょっと
地味めな雰囲気の本書だが。
何冊か読んで、もう少し
著者の作風を知りたくなった。

◎「人さまの迷惑」出久根達郎
何冊か感想も書いたので、
ご存知の方も多いと思うが…
古書店の店主でもある著者。
その著者の日々を綴ったエッセイ。
行きつけの古本屋さんの日常を
伺い見るかの様な、そんな楽しさ。
基本的に、出久根さんの話は
微笑ましい内容が多くて好きだ。

blogram投票ボタン



【2011/01/05 20:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2010年、映画総括! | ホーム | 12月1日~12月31日分。>>
コメント
私は友人に送ってもらって読んだんですが
どうも珍しい苗字に見覚えがあるよなぁ・・と
思っていたら10年ぐらい前?自分で買って読んでたなと
思い当たりました。再度読んでも十分面白い内容でしたけどね。

原田さんは「優しくって少しばか」というタイトルの
本がず~っと前から気になっていて、でも
まだ読んだことがないので読みたいです。
【2011/01/06 09:15】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
★のらさん、今日は。
いつも有り難う御座います。

何かこう、ホッとすると言うか。
気持ちの安らぐ感じの語り口なんですよね…
出久根さんのエッセイは。

原田さんは、今回が初読だったので。
「優しくって少しばか」ですか。
私も覚えておきましょう。
【2011/01/06 11:04】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/130-c4157e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
