プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月1日~2月28日分。
2月は、17本。
短い月の割にはまぁ、それなりに
見られた方かも?

洋画、15本。
その中から、9本。

◎「逆転」(1963)
ポール・ニューマン主演。
謎解きあり、スマートなロマンスあり。
ベタベタし過ぎないところが良い。
ポール・ニューマンのファンに
この作品からなろうかと思う!

◎「ブロンコ・ビリー」(1980)
クリント・イーストウッド主演。
西部劇からの脱出かと思いきや…
早うちガンマンの役で。
階段を上がる女性の脚を見つめる顔が
いたずらっ子の様な表情で。
こういう大人の可愛い狡さに
参ってしまう今日この頃。

◎「ミザリー」(1990)
最後まで見るのが恐く、今まで全部は
見られなかったのが…足を折られた後。
今回やっとラストまで見られて、
ホッとした。
原作も多分、読んでない。
これを機に、読んでみても良いかも!

◎「至福のとき」(2002)
中国映画、チャン・イーモウ監督作。
盲目の少女が、凄く良かった。
どんな辛い状況であっても、お互いが
お互いを思いやる事は出来る。
ボロは着てても、心は錦な作品。

◎「ファイナル・カット」(2004)
地味そうで、意外と新しい切り口かも。
ロビン・ウィリアムズ主演で見た。
人の記憶を編集するという仕事が、
今後本当に成立しそうで恐い。
自分としては面白い作品だったかな。
同じタイトルの別物で、(2000)の
ジュード・ロウ出演作もある。
こちらもいつか見たい。

◎「2番目のキス」(2005)
不覚にも、最後に涙。
ラブコメで、泣けるなんて。
ドリュー・バリモア主演。
「キス3部作」と言われる最後の1本。
昨年だったかこの2作目に当たる
「50回目のファースト・キス」は見てる。
優しい雰囲気で幸せな気分になるのは
「50回目…」の方だが。
図星を衝かれてヒロインと同化する
心境はこちら「2番目…」。

◎「アイアンマン」(2008)
富豪がヒーローになるのは「バットマン」と
似てるかなとは思いつつも。
自分でヒーローを作り出してしまうところが
面白かった。

◎「トランスポーター3 アンリミテッド」(2008)
回を重ねる毎に良い物を求められるので、
シリーズ物は厳しい視線に晒されがち。
でもこれに限って言えば、あえて成功例かも。
この先も続くのかな…?
ファンとしては、つまらなくならないうちに
終わって欲しい様な、終わって欲しく無い様な。

◎「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(2008)
ナルニアは、ウケていたのか微妙だったので。
2~3と続くなんて思っていなかった。
「ハリ・ポタ」並みに長丁場になるだろうか?
1番下の次女役の子が可愛くて良い!

邦画、2本。
そのうちの1本。

◎「沈まぬ太陽」(2009)
長いとは聞いていたが、本当に長い。
話としては、興味深く好きなジャンルだが。
映画にギュっと詰め込まなくても…
ドラマの1クール、週1で1時間枠を
3ヶ月かけたら、よりジックリ見られたかも。
三浦さんと宇津井さんが並ぶと、往年の名作
「赤いシリーズ」を思い出す。
松雪さんと三浦さんの関係とか、
京香さんと謙さん夫婦の家族の話とか、
もっと掘り下げてくれたら、のめり込み方も
また変わったかもしれない。
キャストが猛烈に豪華で、主役級の俳優が
チョイ役だったりして。
何所に誰が出てるのか探すのも、見ていて
楽しめた1本。

洋画は悩みに悩んで…
『2番目のキス』に。

邦画は初めから1本なので、
『沈まぬ太陽』に。

blogram投票ボタン



【2011/02/28 16:30】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初花月の3冊。 | ホーム | 1月1日~1月31日分。>>
コメント
「アイアンマン」は劇場でみました。確か最近続編もありましたよね。

「ハリ・ポタ」も「ナルニア」も「ロード・オブ・ザ・リング」・・も
1作見に行ったら、後はもういいか・・と見てないです。
私、ファンタジーがあまり好みじゃないのかも。。

「沈まぬ太陽」は私も録画して見ました。
確かにドラマで1クールできるくらいの内容でしたよね。
出演者も豪華で、壮大な物語でした。
【2011/03/01 17:22】 URL | みのり #-[ 編集]
★みのりさん、今日は。
そうでした、アイアンマン続編ありますね。
これもまたTV放送待ちです。
映画も、色々なジャンルがありますからね。
ただ映画になる最近のファンタジー物は、
長編で続き物が多いのが特徴かも。
1作目を作る時点で、続編構想も同時進行???
最初に当たるかどうかが分かるんでしょうか。
ファンタジーに限りませんが、続編に多いのは
「中弛み現象」ですよね。
ウケている間に面白いままで終わらせる時期の
見極めが肝心なのかな…なんて思いました。
「沈まぬ…」は、CMを飛ばしながら見ても
見終わるまでに結構かかりましたね。
お父さんのせいで子供が学校に馴染めなかったり、
娘の結婚まで危うくなりそうになったり。
同じ組合員の方々も、肩身の狭い思いをしてたり。
そこを掘り下げて、そんな中でも独り海外へ
飛ばされて頑張る姿がより引き立つかも…
なんて偉そうに考えてみたりしました。
奥さんだって色々と辛い思いをしてる筈だし。
でも京香さんと公園で手を繋いで歩くシーンは
良かったです、とても。
【2011/03/02 13:44】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/134-61146268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
