プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
膝下から、ヴァカンス!
最近、見るTVの話。
週末って、なんとなしにダルいというか。
目的意識が無いと、ダレたまま1日が終わって。
在宅時は、つまらなく過ごしてることが多い。

それはつまり、映画の録画に失敗し
いつものように案の定、見逃したとか。

諸事情が、いくつかあったりもする。

雨戸を開けて、洗濯機回して、お湯を沸かし、
珈琲を入れて、パンをくわえると…
「サンジャポ」のテリーさんの衣装と帽子を
(「スッキリ!」のテリーさんと違ってラフな感じだ)
必ずチェックして。

あとは、ダレ放題だった。
あの日、までは。

チャンネルを変えてたら、行き当たったのが「男子ごはん」。

それから急に嬉しくなって、なるべく毎回見るように。

あのユルい感じが良い。
料理番組なのに、らしからぬ雰囲気。
ハーフパンツ&Tシャツで、海を見下ろしてゴハン。
ケンタロウさんの帽子も、要チェック!

でも、料理をしようという気にはならない。
「嗚呼、我が家にも作ってくれる人が居たら良いのに」と
想像するだけ。

TVの中は、ヴァカンス気分♪

あと、もう2つ。

最近、TVも「和風な傾向」なのか?
日本らしさを取り上げたの番組が増えてるような…
和風総本家」も時間が合えば見るようになった。

それから、のらさんから頂いた「篤姫」を読んでから
「大奥」のドラマが理解できるようになったし。
その関連で「日本史サスペンス劇場」もたまに見るように。

学生時代にもっと興味が持てれば良かったんだが、
知らないよりは知っていた方が楽しいかも。

皆さんが、気に入っている番組などありましたら
教えて下さいね。

blogram投票ボタン




【2008/07/09 17:38】 | 電波 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<温室育ち! | ホーム | ギリギリ、間に合うか?>>
コメント
「男子ごはん」は興味があったのに
なぜ見たことがないかわかりました。
この時間テレビを見るとすると
「いいとも増刊号」を見てるから(笑)
「日本史サスペンス」も気になりつつ時間帯的に
なかなか見られずにいますが、
今日の「篤姫SP」は見ようと思ってます。
【2008/07/09 19:15】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
★のらさん「男子ごはん」は30分
番組なので、気がつくと終わって
いたりすることもあったりで。
「サンジャポ」終わってすぐ、
チャンネルを変えないと、私も
見逃しますね…。
「日本史サスペンス劇場」は私も、
自分でブログ更新してから
放送当日であったことに慌てて。
急いで、TVをつけました。
あの番組は、日本史に興味を
持つには取っ付き易いかと。
ただフジやNHKの大奥の様子から
比べると、豪華さが少ないような。
あくまで「サスペンス」なので、豪華さ
を追及してはいけないのかも?
【2008/07/10 13:20】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
国分君が、ビニール袋に切ったかぶと昆布茶を入れて、混ぜてましたね。
う~ん、簡単でおいしそうでした。

もちろん、ケンタロウさんの天丼はゆわずもがな、おいしそうでしたYO!

ただ、見ているだけで実践しないのでありました…
【2008/07/10 17:03】 URL | ree #-[ 編集]
★reeさん、いつもこの番組って
美味しそうなんですよね。
私も、このレシピを見て実践した事は
ないのですけれどね。
男子2人のユルい会話から、簡単に
作れそうに見せかけておいて。
実はしっかりと、ダシから取って
いたりして侮れません。
憧れを抱きつつ、ボンヤリと遠い目で、
この番組を見るのが私には向いて
いるようですよ。
【2008/07/10 17:19】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
最近TVを見なくなりました~v-406
ただ、篤姫は毎回見ています!
面白いですねぇ~

ちなみに「篤姫」作者の宮尾登美子さんは、
初めての就職が、母の地元の山村の学校で数ヶ月の間、
教鞭を執っていたことがあるそうで、それを手記にも残しているようです。
【2008/07/13 13:51】 URL | 発破64 #WZAQo8Ek[ 編集]
★発破64さん、宮尾さんは教師を
されていたんですね。
篤姫の原作本は、のらさんから頂いて
読みました。
けれどNHKのドラマの方は、ちゃんと
見たことがなくて。
TVを見られなくなる程、お忙しいのは
良いことなのかも?しれません。
けれど何事も、無理なく無茶なく。
時々は、息抜きも忘れずに!
お昼寝を15分程度することで、夜に
グッスリ眠れるとかいう話ですよ。
もし良かったらお試し下さいね。
【2008/07/13 17:49】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/23-e81baa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
