プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食品から見る「人柄」。
私には、若い友人がいる。
年齢が10も違うというのに、不思議と気の合う彼女。

先日、彼女が私にくれたメールが面白かったので。
ここで少し紹介してみようと思う。

この前、このブログで紹介した「京都のグレープフルーツ・プリン」を彼女にも紹介した。

素直な彼女は、興味を持ってすぐに買い求めに行ってくれたそうで。
その時の感想をメールで送ってくれたのだった。

『美味しかったです。
グレープフルーツの味が、絶妙に利いていて上品ですね。
主張過ぎず、存在感はあって、そういう感じに私もなりたいと思ったほどです。 』

うん、これは凄い!
グレープフルーツ・プリンのような女性を目指してるだなんて。
感性が面白いというか…表現が楽しいというか。
これは、使えるかもと思った。

彼女が「口溶けの良い、色白で爽やかなプリン」を目指すなら…
今の私は、あの棒付きキャンディー「チュッパチャプス」のようだと返信してみた。

彼女からの返事は『…次に会うときに聞くことにします。 』だった。

だいぶ混乱させてしまったようなので、ここで種明かしをしてみよう。

私が何故、チュッパチャプスなのか…それは色からくる印象の話で。
包み紙の色合わせが、ハレーションを起こしそうな程にいつも賑やかだ。

そこまでカラフルな人生を送っている訳ではないが、自分が着る物の色を合わせるのが
楽しめるようになったことを表してみたのだが。

ひとえに「チュッパチャプス」と言っても、人によって想像するものは違うかもしれないので。
色々な人に「自分を食品に例えるなら何?」というのを訊ねてみたくなった。

「動物に例えるなら何?」とか「有名人に似てるとしたら誰?」などの質問はあるが、
「食べ物を当てはめる」のって、斬新である!

食品名を言ってもらい、具体的なその理由などを訊いてみると、いつもは見られない
別の角度から、その人らしさが見えてくるのかもしれない。

これは「心理テスト」でも「占い」でもないので、ただの言葉遊びみたいなものだが。

blogram投票ボタン




【2008/08/02 23:03】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どこからともなく勘違い? | ホーム | 甘い闇…。>>
コメント
私はスルメで!
噛めば噛むほど味が出る( ̄▽ ̄;)ということにしておいてください 
【2008/08/03 16:33】 URL | ree #-[ 編集]
★reeさんは「スルメ」でしたか。
なんとなく納得です!
reeさんの親しみやすさや、
何処の場所でも上手に打ち解けて
しまうお人柄と私が考える「スルメ」の
印象と重なる部分は多そうです。
この言葉遊び、まんざらハズレても
いないかも?
【2008/08/03 22:22】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
お久しぶりです。面白いですね!
チュッパチャップスですか!!
色で言えば、私は今チョコレートですが、それほど苦くも甘くもないような・・・。

いちばん始めに思いついたのは、「そうめん」です。

理由は、タレで味が変化するところが
依存がちな、私に似てるきがして!!

他の方のも知りたいですね!!
【2008/08/07 10:57】 URL | あら子 #-[ 編集]
あら子さん、こちらこそご無沙汰
してしまって、すみません。
でも…ブログは密かに?読ませて
頂いています♪
え、あら子さんはチョコレート色???
「日焼け美人さん」ですね!
私は自転車焼けで、両腕がパンダの
ようになりつつあります…。
「そうめん」かぁ、久しく口に入って
いないなぁ…値上げが恨めしい。
きっと喉越しが良くて(人当たりが
良く)、サッパリとしていて(くどくなく)、
どんな食べ方や味にも対応出来る
「臨機応変さ」を持ち合わせている
のを表しているのかも。
「依存がち」とは限りませんよ!
あら子さんのお友達やご家族にも
「自分を食品に例えるなら?」を
是非訊ねて、楽しんでみて下さいね♪
【2008/08/08 17:04】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/29-8f948525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
