プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どこからともなく勘違い?
生傷が
絶えないからだろうか?

原因というのは先週、左足の親指の爪を危うく
半分無くすところだったことも含まれる。

その2ヶ月前は、右膝を擦りむいて、肉が盛り上がっている。

他にも、よく足にアチコチと痣を作る。

4~5年前から、椎間板ヘルニアでもあるし。

万年、手が割れてるのは、アトピーのせいだが。

そんなこんなで、病院にかかると必ずまず
「何かスポーツでもされているのですか?」と訊ねられる。

答えは「いいえ」。

さらに3ヶ月位前に、眼科にかかった時はイキナリ…
「プロレスなどしないようにして下さい」と。

いやまず「プロレスをやるように見えるんですか?」と
訊ねてみたかったのだが、あえて聞き流す。

私には「網膜はく離」の危険性が多少ならずともあるらしい。
それで「目を庇って、生活するよう」に言われた。

元々は眼球の赤さが取れなくて、気持ち悪かったから
眼科に行ったのに…眼球が瑕だらけとか脅かされる。

医師から見える私は、かなり「格闘系」???

今のところ骨折の経験がないだけ、まだ救いか。
足は、何針か縫ってもらったことがあるぐらいで。

で…今回「生爪を半分縦に剥がされ」かかったのは。

左足のつま先を、右足の裾に絡みつかせて引っ掛けたから。

これって文字にしても、難しい…。
なかなか普通に生活していて、できる技ではない。

爪が割れて血が出たので、皮膚科に電話して出かけた。
外科に行くべきかと悩んだが、皮膚科に通院しなれていた為。

現在、左足の親指の爪の右側半分が割れ、テープで補強。

確かにこれでは、勘違いされても仕方が無いかと
我ながら諦めてみる。

実際のところ、私は自転車に乗って、駅への往復と
近所の買物ぐらいしかしない。

ただ、足に痣ができやすいのは「女の子乗り」が出来ない故。
(例:左足をペタルに乗せて、左側から右足で助走する乗り方)

H型フレームの自転車は、ママチャリと形が違って、
スカートでは乗れない作りになっている。

「女の子乗り」は、したことが無いのも原因かも。

自転車に足を上げて乗ると、後部のカゴに足をぶつける。
だから予め跨いでおいてから、右ペタルを上げたところに
右足を乗せて踏み込み発進!

こうして痣はなんとなく何気なく、日々作られてゆくのだった。

ま、ある意味…自転車と格闘してることには違いないか。

blogram投票ボタン




【2008/08/11 15:48】 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<稀な強気宣言! | ホーム | 食品から見る「人柄」。>>
コメント
ご多忙なおりしかたないですよ。
逆に様々な病気や怪我にもめげず、頑張っておられるなまさんに励まされている私です。

しかし指の爪は痛々しいですね。くれぐれもお大事になさってくださいね。

アザや傷は、なまさん以上に動く機会のない私が、なぜかあちこちにあるんですよね~?
【2008/08/11 18:54】 URL | ree #-[ 編集]
たいへんですね。つめ・・・大丈夫ですか?
一気に(格闘?物語)を読みました。
先端の痛みは特別な痛み、お大事になさってくださいね。
【2008/08/11 19:01】 URL | yuyu #-[ 編集]
★reeさん、いやそれは違うかと。
ボンヤリし過ぎて、それで
生傷が絶えないのだと。
私の足の親指は、巻き爪なので
元々伸ばしがちで。
伸ばさないと肉に食い込んでしまうので
それが今回アダとなってしまい…。
爪って伸びるまで意外とかかりますよね。
嗚呼、やれやれです。
reeさんの痣や傷は、会社にカマイタチが?
お仕事忙しくて、気がつかないことの方が
多いのかもしれませんよ。

★yuyuさん、ようこそ!
こちらに来て下さったのは、初ですよね。
テンプレート変更したので、前の物よりも
コメントしやすいのではないかと。
爪が縦に割れるなんて、そう滅多に
ない出来事ですよね。
おっちょこちょいのサガです。
貴重な体験をさせて頂いています…。
でも喜べないかも。
【2008/08/11 21:19】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
つめが固いのはカルシウムが・・・なんて、子どもの頃脅かされましたが。
確かに赤ちゃんのつめはとっても柔らかいです。
体調管理しなさいよ、の警告かも知れないですよ。とってもお疲れなのじゃないですか?
あまり根をつめすぎませんよう、お体をご自愛なさってね。
【2008/08/11 22:44】 URL | yuyu #-[ 編集]
私は高校のときですが、靴をきついのを
はきすぎて、足のつめが真っ青になり・・
全部生え変わったことあります(汗)
アホなことをしたなぁといまだに思います。

しかしいきなり「プロレスなどしないように」
ってどういうお医者さんでしょうか!

なまさんはとても格闘される
ようには見えないですよ!

つめが割れて血が・・というのは
痛々しいですね、早く治りますように。
【2008/08/11 22:44】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
読んでいるだけで、痛い~!!
爪はコワイですよね。
それにしても「プロレス禁止令」だなんて。
びっくりしますよね、そりゃあ(笑

実は私も「女の子乗り」できないんですよ。
アレってどうやったらできるようになるんだろう…?
あらかじめ自転車に乗ってから漕ぎ出すと・・・スネに痣ができやすいです。
うっかりペダルをスネにぶつけたりして。
【2008/08/12 17:02】 URL | かだん #-[ 編集]
★yuyuさん、こんばんは!
爪だけでなく、元々皮膚が弱いので。
そんな関係?からか、爪にも影響があるの
かもしれないです。
爪用の塗り薬などもシッカリ処方されて
いるのですが…つい塗り忘れて。
不精が祟っていますよねぇ。

★のらさんも、そうだったんですか!
今回爪が左足親指の爪が割れる前にも、
何ヶ月か前に、右足親指の爪を床に強打。
現在、新しい爪が生え変わりつつあります。
日々の生活が、格闘系でしょうかね?
眼科は女医さんでした、しかも初・診察で
「プロレス」ですから…(哀)。
爪の方は、出血は止まりました。
ただこれ以上、縦に裂けないようにテープで
保護する位しかやることはないのです。
爪って、どうやったら早く成長するのかしら?

★かだんさん、我ながら恐かったですよ!
爪が化膿する痛みというのは…半端なく、
歩くのが大変な程ですから(経験済)。
そうならないようにと、皮膚科へ飛んで
行ったのですよ。
そしたら消毒もせず、爪の補強だけで。
なんと「ワイルドな治療」かと。
兎に角、爪が伸びるのを祈るばかりです。
プロレスは、やるように見えたのでしょうか?
誰か選手の方に似ていたとか???
未だに、この謎は解けないままです。
そうそう…ペタルで「スネ痣」作ります!
またかだんさんと共通点が見つかりました♪
【2008/08/12 19:30】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/30-eef886b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
