プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
滞る更新に歯止めを!
とは言え…
今日もまた、更新出来なかったことに言い訳を。

急にパソコンの調子がおかしくなって、ログイン出来なくなるとか。
まぁ色々あって、昨夜の出来事を。

で、こんな時は誰か頼れる人が居て、ササッと直してくれると
有り難いなぁなんて甘い考えを抱いたりもする。

でも実際、そんな便利な人の存在は皆無。

ということは、やはり自分独りで、戦わなければ!と。
得体の知れない設定画面に向かって、難解な専門用語の解読を。

突然「困難に立ち向かってこそ、自分を育てるのだ!」とか気持ちだけは
盛り上がっても…。

知識が非常に乏しく、ほぼ立ち止まり状態に陥る。
どうあがいて…何度設定しても、上手くいかない。

そこで『再起動』をかけたら、普通に使える状態に戻った。

パソコンが使える状態に戻ったのが、夜の11時位だったか。
結局、更新は諦め…読書をして寝た。

嗚呼、愚痴さえも、ブログネタに使ってしまうとは我ながら「汚い手口」。


blogram投票ボタン



【2008/09/09 21:39】 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<肝心なのは、敵より強い執拗さ! | ホーム | お抹茶たせしました!>>
コメント
あぁ・・・
そうなんですよね、よくあるかも。
なにをどうやっても直らなくて、
どこをどう見てもおかしくなんてなってないのに、
繋がらない、とか、立ち上がらない、とか。
さんざん奮闘した挙句再起動一発。
あっさり復旧・・・。

お疲れ様でした。
私も精密機器と奮闘する毎日です。
【2008/09/09 23:10】 URL | かだん #-[ 編集]
頑張って直しましたね^^
今度調子が悪くなったら
シャットダウン後コンセントを抜いてみると
直ることがままありますよ~
【2008/09/09 23:31】 URL | 昼行灯 #-[ 編集]
大変でしたね~~。PCの知識、私も
乏しいですので(汗)ちょっとおかしいな?
と思うと再起動したらうまく行くことも
割とありますよね。不思議なものです。
【2008/09/09 23:40】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
お早う御座います!今朝は寒かったですね。
目覚めるのがだいたい朝3~4時なので。
5時には、温かい珈琲で朝食を食べました!

★かだんさん、デジイチいかがですか?
やっぱり操作が難しいのでしょうか。
私は今使っているコンデジも、まだまだ
使いこなせていないので。
壊れるまでは使い倒そうと考えています。
しかし、次に買うならコレ!という物はすでに
決めています。
デザインと大きさで選んだので、機能は
どうなんでしょうね…これから検索して
勉強してみます。
手がお子様サイズなので、大きなカメラだと
扱い辛くなってしまうのでした。
同じ理由で、携帯も厚さよりも、幅の狭く
小さい物を好みます。
パソコンの話からズレましたね…。
かだんさんだと、ついカメラの話の方が
盛り上がってしまいます。

★昼行灯さん、先日から失礼を繰り返して
いる日々なのに、来て下さって本当に
有り難う御座います!
シャットダウン後に、コンセントを抜く。
了解です、こういうことを教えて下さるのは
本当に助かるんですよ。
いざって時に、心強いですね♪
一昨日は、何処に電話して問い合わせれば
良いのかも分からず。
「電話会社?パソコンメーカー???」
だいぶ途方に暮れていましたから。
今後もアドバイス頂けると有り難いです!

★のらさん、あれが夜でなければ…
のらさんの携帯の方へメールして助けを
求めていたかもしれないです。
いやぁ、参りましたね。
ひとまずは、のらさんにご迷惑をかけずに
済んで良かったです。
それにしても『再起動』して済む問題なら
初めから「再起動して下さい」と表示が
出ないのは意地悪な気がしてならないのは
私だけでしょうか???
【2008/09/10 08:27】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
ブログの更新も、なかなか出来ないときはできないですよね~i-237
慌てず、のんびり、マイペースでいいんじゃないでしょうかi-236

って、自分も更新してないことの言い訳になっているな~i-229
【2008/09/10 11:11】 URL | ぷにょ #-[ 編集]
パソコンはその後大丈夫ですか?
ご多忙なのにPCの調子がおかしいとさぞお困りと存じます。なにかお役にたてればいいのですが…

ブログは日記なので、特別なことがなくとも、日常の生活をかかれていても全くおかしくないと思います。

ぼちぼちいってくださいませ!
【2008/09/10 11:28】 URL | ree #-[ 編集]
こんにちは!
今日は久々に自転車にも乗らず、日中家に
居るので…布団を干したりしています。
そろそろ、タオルケットも洗って仕舞う時期で
しょうかねぇ?

★ぷにょさん、こんにちは!
そうそう先日、私はそちらのブログにお邪魔
していて「映画ブログ」だってことに後から
気が付いて…コメント後だったんですよね。
すみませんでした。
その後、映画は見られていませんか?
私はまだ、録画消化が終わっていないので。
これから見ようかと思います。

★reeさん、こんにちは!
今夜、本が届くのですよね、楽しみ♪
パソコンがやっと普通に使える状態に
戻ったので、今日はせっせと更新です!
分からないことがあったら、教えて下さい。
私の事だから初歩的ミスだと思われますが。
【2008/09/10 12:36】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
私は家にいる時って、ほとんどPCつけてるんです。
つけてほうっておいて・・・アレ、ちょっとなんか変・・・って時、たまにあります。
たいてい再起動したら調子がよくなるんですよね。
PCも疲れるのかなーって思うと可愛い?です。

私も、9ooのブログ、1ヶ月以上ほったらかし。
夏場はお花がなかったし・・・と言い訳してますが、でも、もう秋。
写真を撮りにいかなければ・・・と、ちょっとあせってます。。。。
【2008/09/15 09:51】 URL | みのり #-[ 編集]
まだ日中は暑い日もありますが、明け方は
だいぶ涼しくなりつつありますね。
今日はちょっと、嬉しいことがあったので。
あとで、このブログ更新をする予定です!

★みのりさん、こんにちは!
その後、いかがお過ごしでしょうか?
ご多忙かと思われますが、体に気をつけて
お過ごし下さいね。
さて、パソコンですが…知識が無いことを
言い訳に簡単に問い合わせ、教えてもらう
ことを「当たり前」に普段なら済ませてしまう
のですけれども。
あまりにもヘルプに電話し過ぎて、ブラック
リストに掲載されていそうな予感です。
そうなってくると、やはり困るのは自分で。
今後もパソコンを使いながら、学ばなければ
ならないことは多そうですね。
みのりさんのgooブログの方も、訪問させて
頂いていますよ。
ストレス解消と気分転換に、お花の撮影に
行かれるのも良いかもしれませんね。
【2008/09/15 11:13】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/40-34c0b614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
