プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
休暇願い
今年も残すところ
あと僅か…皆様、ご多忙にお過ごしかと思われます。
私も、気持ちだけはソワソワして暮しています。

晩秋というより、初冬に近い気温になりつつあるようです。
体調に気をつけてお過ごし下さいね。

私は、喉が痛く、風邪で寝ていましたが。
良くなったと思ったら、今度は腰痛。

整形外科を1年以上サボっていたツケかも。
中腰になれない状態なのです。

椎間板ヘルニアなのは、自分でも分かっていて。
でも腰痛って、夏より冬になりやすいような
気がするのは私だけでしょうか?

今はまだ歩けるのですが、近々通院しなければと感じています。

そんな訳で、暫くこちらのブログを休まざるをえなくなりました。
再開しましたら、また宜しくお願い致します。


blogram投票ボタン



【2008/11/24 17:16】 | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<10月29日~11月30日分。 | ホーム | ラストは焼入れで。>>
コメント
こんにちは
ずいぶん、痛そうですね
私も、腰痛持ちなので、パソコンの前に、同じ姿勢で、何時間も、いるのは、辛いので、いまは、から、モブログしてます。(⌒‐⌒)
これから、寒くなると、腰が、冷えるから、痛いですね
お大事に、なさってくださいね
腰痛を、しっかり治して、早く、お元気に、なられますように、お祈りしています
くれぐれも、無理なさいませんように
【2008/11/24 17:51】 URL | シルバー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 21:56】 | #[ 編集]
歩けます?
しばらくは体を休めながら、治療してくださいね。
【2008/11/24 22:27】 URL | ree #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 08:10】 | #[ 編集]
お大事にしてくださいとしかいえない自分が情けないです・・・・

でも、本当にお大事に,,,
【2008/11/25 09:25】 URL | yuyu #-[ 編集]
腰痛はほんとにつらいですよね。
私も、時に腰痛があったり、膝が痛んだりします。
膝などは、回りの筋肉を鍛えなければいけないらしいので、いろいろ体操を試みたり・・・しています。

どうかお大事になさって下さいね~。。。

【2008/11/25 10:17】 URL | みのり #-[ 編集]
大丈夫ですか・・・
たまに遊びに来てください
昼行灯寂しくなります(>_<)
【2008/11/26 09:25】 URL | 昼行灯 #-[ 編集]
なまさんも腰痛持ちですか
椎間板は、冷えるとほとんど悪くなりますから絶対冷やしちゃダメですよ
私はこの時期になると、腹巻してます
立っていられるときにリハビリした方がよいですよ
私は、朝起きたら立てなくなってしまってからでしたので、たいへんな思いをしました~
【2008/11/26 10:52】 URL | yuri #/jvBOdCc[ 編集]
★シルバーさん、お返事遅くなりました。
足が寒いのに、靴下を穿くのが大変で。
毎朝、穿くまでが苦痛なんですよ。
私は携帯をほとんど電話とメールとしてしか
使用していないのです。
椅子に座っているのは痛くないのですけれど。
立ち上がって腰を伸ばそうとすると激痛が。
なので自宅の中では、猿の惑星のような?
スタイルなのでした。
【2008/11/27 17:36】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
★reeさん、今晩は!
不思議と、自転車には乗れるんですよね。
腰痛でも歩くより楽なので、自宅内も
自転車で移動できたらどんなに楽かと。
米国映画に出て来るような豪邸なら、
自転車で移動も出来るでしょうが…
我が家では無理ですね。

【2008/11/27 17:41】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
★yuyuさん、今晩は!
いえいえ、お気持ちだけで。
十分に有り難く感じています。
【2008/11/27 17:49】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
★みのりさん、今晩は!
みのりさんもきっとご多忙かと
思われますが大丈夫でしょうか?
私は腰が痛くなると、左足先が
痺れるのですよ。
寒いので痺れているのか?
腰のせいなのか?
見分けがつき難いのが問題で。
私もたまに膝が痛む事もあり…
でもそれは自転車に乗る事で
解決しました。
私の場合運動不足だったようです。
現在通院している所でも、運動を
するように言われました。
寝る前に5つの運動をします。
私は腰の筋肉を鍛えなければ
ならないようです。
みのりさんも体に気をつけて
お過ごし下さいね!
【2008/11/27 17:56】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
★昼行灯さん、今晩は!
腰痛にも負けず、姫様を拝みに
参上致しました♪
それにしても昼行灯さんは、
お酒の席が多いようで…本当に
羨ましいですね。
どうかお体を壊されませんように。
またそちらに伺いますね。
【2008/11/27 17:59】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
yuriさん、今晩は!
ブログ読みました。
旦那様の頚椎はいかがですか?
お大事になさって下さいね。
私はどうも、普通の椎間板ヘルニアでは
ないみたいですよ。
体の歪みとか関係があるようで。
腰痛体操を伝授され、毎日しています。
「腹巻」なるほど…早速買いに行きます!
腰痛バンドみたいな物は、腰の負担を楽に
しますが、腰の筋肉を育てるには良くない?
らしいです。(医師談)
本当にまだ自転車で通院できるうちで、
良かったですよ。
何度も手術をされた方からも、お話を伺った
こともあるので。
yuriさんのおっしゃる通りだなぁと。
【2008/11/27 18:09】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/58-b8a75c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
