プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
追記:10月29日~11月30日分。
えらいこっちゃ…
折角、11月は映画館まで足を運んでまで見たのに。
大事な映画の感想を書き漏れ。

『彼が二度愛したS』

ウルヴァリン好きの私としては、ヒュー・ジャックマンは見逃せず。
恋愛物が苦手でも、行かなければと腰痛をおして映画館へ。

内容は…先に見られた方々の感想を読んでいて評判が悪いのを
承知で見ているので、全く気にならず。

何が良いって?ヒュー・ジャックマンの破顔を大画面で堪能♪
目尻の皺に分け入って、挟まれてみたいと思う程。
こんな感じだったので、人様をお誘いしなくて正解。

夜景の広がる窓に見向きもせず、独り残業するユアン・マクレガー。
そこへ親しげに声をかけ近づく、ヒュー・ジャックマン。

スーツ姿の2人が並んでテーブルに腰掛け、夜景に向かって
語る姿は、日本のサラリーマンと共通する部分も見えたりして。

サスペンスとして楽しむというより、別の視点で良かったので。
まぁ自分は、満足がいったかと。

例えば…テニスをするヒュー・ジャックマンの足の筋が◎とか。
別に「筋肉フェチ」とかではなくても「目の保養」になった訳で。

あと気になったのは、ユアン・マクレガーの額のポッチ。
あれがなければ、私は「リプリー」のマット・デイモンと
区別がつく自信がない。
眼鏡をかけていて、前髪を分けていたからだろうか。
2人は、とても似ている印象だった。

ヒュー・ジャックマン出演次回作「オーストラリア」でも、
ニコール・キッドマンが目に入らない私は多分…
また来年も独り、コソコソと映画館へ行ってしまいそうだ。


blogram投票ボタン



【2008/12/05 13:21】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<収納したくないから | ホーム | 読書の捗らなかった11月の1冊。>>
コメント
この映画は「サスペンス」なのかと
思っていたら、見た人の感想を
yahoo映画などで見て「どうも違うらしい」
とわかりました(苦笑)

でもヒューファンにはたまらない
作品でしょうね!
製作にも携わってるんですよね?
【2008/12/05 16:18】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
★のらさん、早速、有り難う
御座います!
そうですね、スリルみたいなものは
味わえませんでした。
スクリーンを食い入る様に見つめる
自分の顔が…デレデレになってゆく
恐怖は味わえたのですが。
あ、そうそう製作にも関わって
いますね。
なので、ちょっと面白い台詞が
あったのですけれど。
これを女優さんの口から聞かされる
ユアンが可哀想で。
男性はやっぱり、女性からそう
言われたらガッカリするのでは
ないでしょうか。
【2008/12/05 16:44】 URL | なま #AWx0G3Pk[ 編集]
一見いい人そうに見えて、実は・・・いい味だしてましたね、ヒュー.ジャックマン。

前半(秘密クラブシーン)と後半はすっかり雰囲気が違っていて、それなりに楽しめましたよ。

マットとユアンの区別がつかない・・それは気づきませんでした^^;

あと、「ちょっと面白い台詞が
あったのですけれど」って、何でしたっけ(?。?)
【2008/12/08 13:09】 URL | punyo #-[ 編集]
ヒュー様も、なまさんにそこまでしてみてもらえて、役所冥利につきますね~^^

そういえば映画といえば、最近は「おくりびと」にいったぐらいですなあ~
【2008/12/08 13:58】 URL | ree #-[ 編集]
★ぷにょさん、今晩は!
この映画、見て下さったんですね♪
最初のフレンドリーなシーン、
良いでしょう…破顔の皺。
あれをおかずに、毎日お茶漬け
サラサラでもいけそうです!!!
後半の、Sとユアンの中華街シーン
あれもあれで素敵でしたけれど。
マットとユアンの区別が…。
「リプリー」では、顔が似ていない
ジュード・ロウにマットが
なりすます映画でしたが。
そのなりすます前の顔と、今回の
ユアンのサラリーマン顔とが、
似ている様に思ったのは私だけ?
あの台詞については、ネタバレを
避けたいので…。
個人的に後で、お教えしますね。
【2008/12/09 20:33】 URL | なま #-[ 編集]
★reeさん「おくりびと」を
見られたんですね!
どうでしたか?
我が家でも話題になった作品で。
私も興味があった映画でした。
なんかねぇ…次作の映画では
ヒュー・ジャックマンの顔髭が
濃過ぎて、あれが気になります。
あれは地毛なのか?付け髭なのか?
Xマンの時も、もみ上げの長さ
ばかりが気になっていましたが。
【2008/12/09 20:40】 URL | なま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/61-ade83a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
