プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
追記:足蹴にされはするものの…
良い情報は
多くの方と分かち合いたいので。

湯たんぽのさらに上をゆく…
「エコ技」を紹介!

『たまご屋さん』のブログから
1月8日の記事。

「豆で猫1匹ぶん」

「エコ・アンカ」いかが?
ご自宅に材料が揃っていらっしゃる方、
是非お試しあれ!

たまご屋さんから先ほど、
追加情報を教えて頂きました。

「何度も使えます!
香りが気になる方はドライハーブの小袋を
そえると温まって香りがたちます。」
…とのことです。

皆様からのエコ・アイデアも、
沢山お待ちしております。

お気軽にお寄せ下さいね!


blogram投票ボタン



【2009/01/13 20:05】 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<始まりは、ラストから。 | ホーム | 足蹴にされはするものの…>>
コメント
寒くなりましたね。
私はここのところ湯たんぽがはずせませんよ。
ところで、なまさんも本がお好きなようですねv-87
京極シリーズは私も昔読んだことがありますが、読み応えたっぷりでなかなかハードですよね^^; 最近はすっかりご無沙汰ですが、また挑戦してみたいな~v-266
【2009/01/13 21:53】 URL | ルカ #76b5LUbw[ 編集]
布袋に米ぬかを入れた、米ぬかぞうきんで、小学生の木製の廊下を磨いた覚えがあります。
今はその小学校も建て替えられ、プレハブなんでしょうが…

米ぬかも豆も、昔からある雑穀類は、いろいろ重宝するんですね^0^v

いかんせん、自分がそれらを使えこなせぬところがなさけなや~^0^;
【2009/01/14 10:13】 URL | ree #-[ 編集]
★ルカさん、今晩は!
ようこそ、お越し下さいました♪
今日も寒い1日でしたね。
ルカさんも「湯たんぽ愛好家」仲間。
本はですね…読むのは好きですが
どうにも読破数が上がらなくて。
今日から、初読の作家さんの本を
読んでいます。
これは、今月の「本」のカテの
更新時に載せられると思います。
「邪魅の雫」は現在、3/1程度。
やはり今月中に読み終えるのは
無理そうですね…。
指先が冷えるので、寝床で読むには
キツイかもしれません。
【2009/01/15 18:12】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★reeさん、今晩は!
米ぬかで、雑巾ですか?
これは初耳ですよ。
木製品、ピカピカですか?
試してみたいですが…
米ぬかが我が家にありません。
ちなみにお米は洗わないで
食べた方が栄養があるそうです。
それを知ってから、お米を洗わず
炊いて食べる様にしています。
いずれ我が家は、雑穀も混ぜるので
何だか分からないご飯ですね…。
【2009/01/15 18:18】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
お久しぶりです。
なんだか、読んでるだけであったかな気持ち。
良いですね~~。
私には今のところエコな情報はありませんが!

ところで私も、裁縫では妄想を膨らませて
ミシンにも触らないってこと良くあります。
妄想が実行されていれば、いまごろたくさんの
物が出来上がっているはずです!!
【2009/01/16 11:16】 URL | アラーコ #-[ 編集]
★アラーコさん、今日は!
何だか寒い日が続いていますね。
ご家族皆様、お元気でしょうか?
アラーコさんは今、お料理の方に
気持ちが傾いていらっしゃるのかも。
青虫さん以外の物は、あれから
作られていないのでしょうか。
お裁縫は、上手な方はプロ級ですし。
そういうのを見てしまうと自分が
あそまで到達するには?って
考えているうちに、時間ばかりが
経過してしまうのでした。
【2009/01/16 13:12】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
懐かしいですね~
子供のころは
ありましたね

袋に入れて足元に入れてました~

今は冬でも足出して寝てます
温かいんですよ~
【2009/01/16 23:41】 URL | ネットショップ情報で御座候 #-[ 編集]
名前入れるの忘れました
(^▽^;)

プチ昼行灯でした~
名前欄が
ブログのタイトルになってました
【2009/01/16 23:43】 URL | ネットショップ情報で御座候 #-[ 編集]
★プチ昼行灯さん、今日は!
ご自宅、とても暖かいんですね。
それとも体温が高めでしょうか?
もしや風邪???
相変わらず私は独りで居れば、
「無暖房生活」をしています。
自宅用に真面目に、耳当て&
帽子を何とかしようかと考え中です。
外に出る時よりも室内に居る方が、
着膨れてる私って…変ですよね?
【2009/01/17 11:44】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★プチ昼行灯さん、大丈夫ですよ!
ちゃんと「姫様の父君」であることは、
「確認済み」ですから、ご安心を♪
【2009/01/17 11:46】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
とても役立つ情報、ありがとうございました!
ペーパークリスマスツリーに続き、妻に教え
てみます。時々そういうことがあるおかげで、
PCを取り上げられずに済んでいます^^。
【2009/01/24 20:36】 URL | やしろ #-[ 編集]
★やしろさん、今日は!
お役に立てて、嬉しい限りです。
けれど私よりも、私の周りにいらっしゃる方々が
色々な事を教えて下さるので。
本当は、皆様から教えて頂く事の方が多いのです。
その中でも特に「これは!」と思ったものは
ご本人に許可を頂いてから、ここでまたさらに
紹介させて頂いています。
やしろさんからも色々と教えて頂きたいので、
今後もお付き合いお願いします!
【2009/01/25 16:18】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/69-6ac57b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
