プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
12月30日~1月28日分。
何故28日分?
今日は、1月26日だというのに…。

それは28日から留守にするという事と
今月はあまり見たい映画が無かったから、
というまぁ個人的に勝手な理由から。

毎度の言い訳はさておき。
昨年末からお正月映画の録画分をざっと軽めに。

珍しく三が日を家で過ごし。
嗚呼…何年ぶり?
元旦から、パンとコーヒーで。
いつも通りの食生活から始まった今月。

正月特番は見飽きた感があり、
元旦から録画映画をこなす。

◎「サイレントヒル」(2006)
珍しく見ていた相方が、ラストに言ったのは
「母親って、強い…」
まさに一言で表すならそんな作品。
女性が、痛々しい位に?活躍。
ゲームが原作ということを知らずに見たが、
かなり映画としても良い出来だったのでは。
この映画でハッピーエンドを求める方が
間違いかもしれないけれども。
非常に寂しい、ラストシーンが残った。

◎「オリヲン座からの招待状」(2007)
ビールは、キリンラガーで。
煙草は、缶入りショートピース。
私の父と、宇崎氏の役柄の好みが全く同じで。
夫の体を気遣い、煙草を糸切りバサミで
半分に切ってしまうシーンでは…
ああ、私も父にやろうかなぁと。
フィルターの無い両切り煙草じゃないと
出来ない技だけれども。
映画に対する愛情が伝わってくる良い作品。

◎「叫」(2007)
運が悪かった…としか言いようがなく。
日中の昼日向に、真っ暗な画面を見つめていると
時々、赤い色が見える程度。
結局、この映画はどんな内容だったのか?
未だに理解が???

◎「ゴシカ」(2003)
上記の失敗を繰り返さないように、日中の昼日向に
カーテンを閉め切って、準備!
多分…ご近所から見れば「不審な我が家」。
ハル・ベリー見たさに、そんな事に構ってはおられず。
知的女優から始まり、アクション女優に加速して。
身のこなし、流石に「キャットウーマン」な訳で。
相変わらず顔が小さくて、スタイル抜群で美人♪
映画の内容は…あえて訊かないで下さい。

◎「X-MEN ファイナルディシジョン」(2006)
これは逆に、あえて何も語らないで…と
止められそうで、了解です。
でも1つだけ…ウルヴァリンの髪型って、
一体どうやって作られているのか?
昨秋から、髪を巻くという技を憶えたので。
(たまには…女?いや、やっと女らしく???)
実際、自分の頭でも出来るのか?なんて、
くだらない事は常に企んでいたりして。

◎「ウーマン・オン・トップ」(2000)
上記の「ゴシカ」にもチラッと出ていた
ペネロペ・クルス主演の作品。
想像していたよりは、まぁ見られたかも。
ラヴコメとか苦手分野で…私。
ラテン系ファンタジー&ボサノバ要素大。
料理をする彼女が凄く可愛らしかったので、
これはあえて「ヨシ」かも。

今年から、良かった作品も選んでみよう!
新しい試みに挑戦、09年のランキングが出来る様に。

今月良かった邦画は「オリヲン座からの手紙」と
洋画は「サイレントヒル」に決定♪

後は…来月TVで放送される映画に期待するしかない。


blogram投票ボタン



【2009/01/26 17:40】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<映画、つまみ喰い! | ホーム | 始まりは、ラストから。>>
コメント
オリヲン座とウーマン・オン・トップですね。

オリヲン座は「三丁目の夕日」と同時期に
封切られたようで、あまり評判がよくなかった
らしいんですが、私はなかなか好きな映画で。
「日本版ニューシネマパラダイスだなぁ」とも
思いました。

「叫」ってタイトルも知りませんでした。
どんな映画なんだろう!?

「ウーマン..」はノリで見るような映画でしょうかね。
【2009/01/28 11:39】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
見たことあるのは、「X-MEN ファイナルディシジョン」だけです。
劇場で見たし、先日のテレビでも、又少し見ました。(^-^)

「オリヲン座・・・」と「叫」は2007年の作品ですよね。
最近はテレビでの放映が早いですね。

「オリヲン座・・・」は私も見たかったなー。
加瀬亮くんは、何気にいろんな作品で出てきますねー。
今、テレビドラマ「ありふれた奇跡」で、
ナイーブな青年を好演していますね。(^.^)
【2009/01/30 16:45】 URL | みのり #-[ 編集]
★のらさん、今晩は!
「オリヲン座…」は私も好きな映画として
数えられる作品でした。
「三丁目…」と同時期に封切りだったとは。
2つを比べても、見劣りしないと思うのに。
時期をずらしていたら、もっと当たったかも?
映画館は映画が好きな人だけが集う場所ではなく
「映画館が好き」な人が集う場所でもあると
改めて感じることが出来ました。
この話は引っ張りますよ…来年まで!
09年に見た映画ランキングに必ず入れますから。
「ウーマン…」もご覧になられたんですね!
録画する映画を決める時に、他の方のレビューを
参考にさせて頂くこともあるのですが。
ペネロペ・マニアにしか喜ばれない?なんて
酷評もチラホラと読みました。
でも録画したい!と思わせる何かあったんですね。
映画のバックに流れるボサノバは耳に心地良く、
実際のペネロペも料理上手なのかな?なんて
思ったりして…。
「叫」は、役所広司主演で小西真奈美が
「もの凄く年下の彼女役」って事で
チラっと当時話題になりました。
ホラーものという事もあって、面白いと
感じられるかは好みによるかも?
【2009/01/31 18:45】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★みのりさん、今晩は!
おお、ヒュー・ジャックマンを見て下さったとは♪
私も映画館で「彼」だけを?見たかったです。
そうですね…この頃TV局絡みの映画が多いのか?
割にすぐTVで放送される様になりましたね。
私のような出不精には助かります!
加瀬亮は「叫」にも、チョこっと出てきます。
あまりにも少しなので、言われなければ
誰だか気付かないかも?しれない程。
それだけ個性を消して、風景や作品に
馴染める役者さんも珍しいですよね。
【2009/01/31 18:59】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
おかえりなさい

最近殆ど映画を観ていませんが

大きなスクリーンでゆっくりシートにもたれて

ワクワクするような楽しい映画を観たいです。
【2009/01/31 20:24】 URL | じつか #-[ 編集]
今晩は。

題名はみんな知ってるのに、観たものは一つも
ありません。ww

来月からスターチャンネル再契約なので、なまさん
のようにたくさん観れるといいな。
【2009/01/31 22:35】 URL | suzu #-[ 編集]
★じつかさん、今晩は!
お返事遅くなって、すみません。
昨日の午後3時位に帰宅しました。
私も映画館へは殆ど行かれないです。
映画はやっぱり映画館が良いですね。
じつかさんは今まで見たものでは、
どんな映画がお好きでしたか?
またお話聞かせて下さいね♪
【2009/02/01 20:23】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★suzuさん、今晩は。
私も題名を知りつつ、未見が多くて。
なので少しでも興味のある映画は
録画して見るようにしています。
「スターチャンネル」…良いなぁ♪
母の所はケーブルTV加入済みで、
あちらに行って映画も見たりします。
ケーブルTV、我が家は2011年に
加入かも?なんて話ですよ。
あと3年の我慢でしょうか…。
【2009/02/01 20:50】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/71-36a4b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
