プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
箪笥の上から、開放。
暫く…
ブログ更新をしていなかったので、
簡単な近況報告を。

昨年末だったか「市の健診」で、父の癌が見つかり。
具体的な検査を重ね「前立腺癌」である事が判明。

右半身不随の母の介護をしている父は、
自分の都合だけで入院する訳にも行かず。

癌の転移がされていない事を確認しつつ、
入院先の空き状態と、父の入院中に
母を預かってくれる施設を探し。

その間に、祖母が入居している老人介護施設から
何度か呼び出され。

4月の中旬辺りに、母を先に施設に預け
父は5月下旬に、入院した。

母が施設に預かって貰ってもらう前から、
私は両親宅へ通ったり、泊まったりしていた。

父が入院する前に、私のPCが壊れ
修理に出していた。

携帯でネットは使わない主義なので、
自宅には帰宅しても、2~3時間で簡単に
家事を済ませ、また自転車に乗り…
両親宅へ往復した。

その後、2週間程で父は退院。

PCも6月には、修理から戻って来た。
「ハードの交換」という大掛かりな事になっていた。

母は今週中に、自宅に戻る事になった。
父はまだ、前立腺を取った後遺症が残っている。

祖母の施設からまた連絡があり…
「乳癌」が進行してるとの事。

私のPCは、先日まで有線で。
無線LANで快適に過ごしていたのが、
PCが戻って来たら、全てが初期設定のままで。

やむなく押入れの下から、箪笥を引き出して
「簡易机」として電話の真横に据え置く。
体を捻ったまま、有線にて直に繋いで使用。

それも先週末までの事で…
珍しく気を利かした相方が、無線の設定をしてくれ
現在は、不自然な姿勢を続けずに済んでいる。

本当のところは、自分の機械音痴を克服すべく
自分で設定をやってみたかったのだが。

プロバイダのIDとパスワードを握っているのは、
相方なので。

今後はそれ以外の部分で、自分で出来る事は
自分で解決してみたい。

初めてFC2ブログを開設した時に思ったのは、
自作のテンプレを作れたら楽しいだろうなぁと。

それにはだいぶ時間がかかりそうで、
知識不足を補わなければならないし。

さて、どこまでこの機械音痴は進歩を
遂げられるのであろうか?

そういえば今朝、PCの中から凄い小さな
「蟻」が群がって出て来た。

これがハード交換の原因だったり???
掃除機で吸い出し、キッチリと始末したが。

取り急ぎ、報告まで。

なお今後も、両親・祖母の事があるので
そんなにマメに更新出来ないかと。

でもまぁ再びPCが不調にならない限りは、
ログインするつもりです。

だいぶご無沙汰していましたが、引き続き
懲りずにお付き合いして頂ければ幸いです。


blogram投票ボタン



【2009/06/24 13:10】 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4月25日~6月24日分。 | ホーム | 自転車移動の4月の3冊。>>
コメント
私も今年節目の年なので出向きたいのですが、なかなかいけません…(^_^;)

お互い健康管理には気をつけていきたいものですよね~

なまさんも大事なお身体ですから、今の状況でのご苦労はお察しするのですが、できる限り平穏にお過ごしなされることを祈っておりますm(__)m
【2009/06/25 14:09】 URL | ree #-[ 編集]
大変ですね。
お体ご自愛ください。
【2009/06/25 21:02】 URL | raintree #-[ 編集]
「箪笥の上からの解放」という題で、白石加代子が朗読するアレを思い浮かべてしまいました。てっきり、怖い話かと…。
それにしても、なまさんは怒涛のような毎日を送っておられるのですね。体調に気を付けてください。
【2009/06/26 01:13】 URL | やしろ #-[ 編集]
★reeさん、今晩は!
遅くなりました…今日は自分が、皮膚科に通院する日でした。

> 私も今年節目の年なので出向きたいのですが、なかなかいけません…(^_^;)
私は先月行った、血液検査(半年毎)の結果が出ました。
コレステロール値は、まぁとりあえず普通でした。
でも普段から服用してる薬の作用で、腎臓に少し影響が…という話が出ました。
でもすぐに、どうこうという事ではないらしいです。
ただ半年毎の検査を、3ヶ月毎位にするかも。
つまり、血管の出難さを呪う機会も、増える訳ですね。

> お互い健康管理には気をつけていきたいものですよね~
市の方からも、健診の案内が送付されて来まして…
ものすごい倍率の高さで、市での安価な健診は到底受けられません。
なので満額を自腹で、各医院をハシゴし、健診を受ける事に。
でもこれは強制ではない為、行かなくても良いのですけれども。
健康と安心をお金で手に入れた方が良いのか?
悩めるところでもあります。

> なまさんも大事なお身体ですから、今の状況でのご苦労はお察しするのですが、
> できる限り平穏にお過ごしなされることを祈っておりますm(__)m
両親+祖母がいる事を思えば、まず自分が健康でないと
介護は勤まらないとは分かっているのですが。
定額給付金よりも、健診の方が高いのは辛いですね。

それと今年の夏は、色々ダイエットです!
体重、CO2、光熱費、この3つを減らずのが目標。
目標が高過ぎますかねぇ…出来るだけ頑張ります。
【2009/06/26 21:29】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★raintreeさん、今晩は!
ご無沙汰していますが、お変わりありませんか?

> 大変ですね。
いや…実際は、そんなに大変でもなかったですよ。
喉元過ぎればなんとやら?でしょうか。
日中は天気さえ良ければ、自転車移動で。
夜は両親宅のケーブルTVで、映画三昧でしたから。

> お体ご自愛ください。
有り難う御座います!
自転車移動で、筋肉をつけるつもりが…
脂肪の方がついてるのはどうしてでしょうね?
日焼けしても、到底ホッソリには見えません。
こうなったら、松崎しげるバリに焼きましょうかね。
夜道で、白目が輝く人になれるかも???
【2009/06/26 21:36】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★やしろさん、今晩は!
あれから例の「木搾液」はお試しになられましたでしょうか?

> 「箪笥の上からの解放」という題で、白石加代子が朗読するアレを
> 思い浮かべてしまいました。てっきり、怖い話かと…。
白石さんって、どんな方?と検索してしまいました。
あ、百物語を朗読される女優さんなんですね。
お名前を存じませんでしたが、お顔はTVで拝見したような。

私が使っている箪笥は、キャスター付の3段程度で。
押入れの下に、普段は収納して使っている物です。
なので夜中に、生首が転げ落ちて来たりとか
丑三つ時に、引き出しから血糊のついた黒髪が溢れ出る…
なんて事は、今のところ無いですよ。

梅雨で湿気も多いですから、たまにはこんな話も
涼しげで、良いでしょうか???

> それにしても、なまさんは怒涛のような毎日を送って
> おられるのですね。体調に気を付けてください。
有り難う御座います!
こちらは、至って元気なのです。
ただ移動距離と移動時間の割りに、筋肉がつかず
日に焼けてばっかりなのが、気になります。
【2009/06/26 22:00】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
大変な日々を送ってらっしゃるのですね。
お父様の経過が順調にいくことをお祈りしています。

私も今年こそ市の健診に行かなきゃいけないなと思いつつ・・・。(^^ゞ

なまさんもお身体ご自愛下さいね。(^-^)




【2009/06/29 21:14】 URL | みのり #-[ 編集]
★みのりさん、今晩は!
お返事、遅くなりました。
我が家は何故か、今日お中元が届きました。
6月30日って、早くないですか?
自分で購入した物以外の物が送られて来る事って
まぁ、まずあまり無いので驚きました。
つまりその方には、お中元を私からは
贈っていないという事でもある訳です。
雨上がりを待って、夕方急いで自転車で
追加のお中元を注文して来ました…。

> 大変な日々を送ってらっしゃるのですね。
2人が退院すれば、私も少しは楽になるかなと
思いましたが、そうでもないですね。
結構、色々と所用で出歩いています。

> お父様の経過が順調にいくことをお祈りしています。
有り難う御座います。でも、どうなんでしょうかねぇ。
少なくとも半年は、様子を見なければならない様です。

> 私も今年こそ市の健診に行かなきゃいけないなと思いつつ・・・。(^^ゞ
我が家は、祖母も癌ですからね。
私にも同じ素質が、なきにしもあらずで。
みのりさんもご多忙かと思われますが、時間に
余裕があれば、行かれてみてはいかがでしょう。

> なまさんもお身体ご自愛下さいね。(^-^)
日焼けとメタボ以外は、困ったところがありません。
ただこの夏は真面目に「熱射病対策」を
しなければと考え中です。
みのりさんも、なるべく無理なさいません様に。
【2009/06/30 21:18】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/84-fc7f0966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
