プロフィール

なま・けもの

Author:なま・けもの
変な時間に放送する映画を
好んで見ます。
読書もしますが、
偏った読み方です。
デジカメもPCも、初心者。
手作りすることは、
何でも興味あり。
ただ自分の作品を
作る時間はあまり無いです。
愛車は、無印良品の
H型フレーム自転車。
相当な悪天候でない限り、
乗っています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
悩みどころ
と言えば…
今月に入って、見たい映画が無い。

新作は次々と公開されるものの、映画館へは相変わらず
出向いてまで見たい!コレという作品が見当たらず。

我が家の古いビデオは、深夜早朝枠の映画を
入れられない程に不思議と録画予約が埋まっている。

では一体、何を録画してるのか?

最新の映画情報&イタリア語講座と…「海外ドラマ」。

元々「CSI」シリーズは好きで見ていた。

特に好きなのは「CSI:NY」。
「ゲイリー・シニーズ」が好きなのは、このブログでも
何度か書いた事があったと思う。

今、放送があるのは「CSI:6」。
昼間に放送があるものを録画して、夜に見る。

最近放送が始まった「コールドケース」も
録画して見てる。

どちらも「ジェリー・ブラッカイマー」がらみ。
私の夕飯はお蔭で週2回は「TVで死体」を
見ながらになる事が多い。

前に、このブログにもよくコメントを下さる友人の
「のらさん」の影響を受けて、暫く「SATC」を
録画して見ていた時期もあった。

やっと登場人物と相関図が頭に入ったところで、
気がついたら放送が無くなっていた。

見るものが無くなってまたもや困っていたら、
両親宅のケーブルTVで「カシミアマフィア」を
2~3度チラ見した。

「SATC」のアナザーストーリーと言うだけあって
当然ファッションも魅力の1つだが。
「ルーシー・リュー」が主役というのも見所だった。
が、しかし…製作側の問題で、たったの7話で
完結してしまい、これもまた見逃す。

またさらに「HEROS」も自宅で、チラ見を始めたら…
これもあっけなく放送が無くなっていた。

そんな時の強い味方は、ケーブルTV♪
自分が知っている部分よりも、だいぶ話は進んでいたが
「ヒロ・ナカムラ」が戦国時代に居る話をチラ見。
毎回思うが「アンドウ君」との掛け合いが面白い!

3連休は両親宅に呼ばれ、2泊過ごしていていたが
ケーブルTVで見る映画が無い程、私に辛い事は無い。

で、やっぱり「海外ドラマ」に逃げる。
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ」も
2回ぐらいチラ見した。
女性型ターミネーターの無表情さが怖い。

とりあえず我が家にはまだ、ケーブルTVを付ける
気が無いので両親宅へ行かないと見られないが。

再来年(2011年)の今頃(7月)には多分、
ケーブルTVを見てるだろうと思う。

電波妨害が激しくて、ケーブルを引かざるを得ない
環境である我が家。

我が地域には、ケーブルTV会社が1つしかなく
そこ以外は選べない事になっている。

両親宅と同じケーブル会社が良いのに、
違う地域に住んでいる為に、それが出来ないのである。

料金も我が家の方が高いというのは、納得できない。

そんな訳で、唯一のケーブルTV会社を現在
突っ撥ねてはいるが。

今後の事を思うと、今から良好な関係を
築いておいた方が良さそうだ。


blogram投票ボタン



【2009/07/22 14:30】 | 電波 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<エコは、ケチを呼ぶのか? | ホーム | 奇遇を運んで来た人>>
コメント
わが地域では無事ラストまでオンエアされた
んですが・・人気なかったんでしょうかね~。
GyaOを私はよく使っているのですが
今、GyaOで見られますよ。シーズン3と4ですが
他のドラマも見られますので、良かったら
どうぞ。一応SATCのGyaOのサイト

http://www.gyao.jp/cinema/satc/

確かに最近ど~しても劇場で見たい!って
作品がなかなかなくて。私も劇場で見る
機会が減ってます。

HEROSはマシオカ大活躍!なのに日本じゃ
不人気だったようで・・同じくわが地域でも
シーズン2?ぐらいで終わってしまいました。
【2009/07/22 16:23】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
★のらさん、早速有り難う御座います!

SATCは…ですね。
(※ネタバレだといけないので
SATCをこれから見られる方は以下の
赤字を読まない方が良いかと※)

サマンサの乳癌が発覚したところと
ミランダが元旦那と再婚が決まったところ
までなんですが。


まさか、あれで終わりじゃないですよね?
おお、GyaOで今見られるのですね!
早速、確認で見てみます♪

え、のらさんも見たい映画が無いとは!
なんだか、寂しい奇遇ですね。

ウルヴァリンは、まだ先だと言うし。
ジョニデは、12月だと言うし。
益々映画館から、足が遠のいています。

海外ドラマは…ええと
「24」とか「プリズン・ブレイク」とかも
見たかったのに、時すでに遅しで。

かろうじて「BONES」は2度位見ました。
「CSI」と比べてしまうと、ちょっと私には
物足りなさがありました。

HEROSはどうも、2のあたりまでは
薄っすら理解出来る程度に見た様です。
3が始まる時に、世界のプレミア上映の
様子などもケーブルTVでは見られました。

HEROSの登場人物が多過ぎるのは、
確かに厄介ではありますね。
でもそれが不人気の原因???
実際のところは、どうなんでしょうか。

私はああいうネタは好きなので、
アメコミとはまた違った魅力を感じて
見てしまいますけれどもね。
【2009/07/22 17:35】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
あまり見る機会がないのですが・・・。
「24」はフジテレビで、深夜放送してくれるので、録画して見ます。
シーズン1は見逃したのですが、その後の2~6は、せっせと録画して見ました。^^
シーズン1はレンタルで見ようかなとも思いますが、けっこう借りてくるのも面倒なんですよね。
【2009/07/22 20:50】 URL | みのり #-[ 編集]
★みのりさん、今日は!

こちらは雨ですが、そちらはいかがですか?
何だか梅雨明けしたはずなのに、
パッとしない天気が続いています。

私も自宅では、見るドラマを決めていますが
それ以外のものは行き当たりばったりです。

ケーブルTVが便利なのは、その点ですね。
映画が無いなら、ドラマ見よう!のノリで。

私も借りてまでは…という感じです。
でも「24」1度でも見たかったなぁ。
【2009/07/23 17:31】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
シーズンいくつまでだったんですっけね~。
なまさんがご覧になったのはほとんど最終回
寸前だと思いますよ、あと何話かってぐらいの。
なんでそんなところで終わっちゃったんだろう?

近々映画館に行くのは多分「宇宙へ」
という映画でかな~。その前に名古屋シネマ
フェスティバルでショートショートは
見に行くと思います。
【2009/07/23 20:12】 URL | のら #9rjWiv8.[ 編集]
なまさん、こんにちは~

海外ドラマは今時のはほとんど知らないのですが
CSIは、気になってました。
なにせ、もし生まれ変わったら
科捜研で活躍したいと変な願望を持っているんですよ~
【2009/07/24 14:26】 URL | yuri #-[ 編集]
なまさん、よく観てますね!(@0@)
しんしんも深夜にやっている映画をたまに見るけど、あまり真剣じゃないですよ。
映画評論家になれると思うよ。
【2009/07/27 00:20】 URL | しんしん #-[ 編集]
昔は「ビバリーヒルズ」シリーズをよくみてました。
今は「ER」をチョロっとみるくらいですかね~

映画は最近「ハゲタカ」を見ました。

テレビでやっていたときから好きで、思わず見に行きました。

映画は映画のストーリー展開のスピーディーさがあり、そこが面白かったのですが、やはり私はテレビで何話かに分けて、じっくり進んでいくほうが好きです。

その時からの配役でもある、志賀廣太郎さんや嶋田久作さんが御活躍されていたのがうれしかったです(^_-)-☆
【2009/07/27 19:09】 URL | ree #-[ 編集]
★のらさん、今晩は!
だいぶ遅くなってすみません。
先週末は、出掛けたりしていました。

本当にね、シーズンいくつまであるんでしょうね?
あ、最終回寸前だったんですか???

いや…私が録画を失敗したか。
あとは録画したのに、重ね録りしたか。
そんな失敗は数知れず…。

そう言えば、キムタクとイ(・ビョンホン)が出てる
映画ってまだやってますかねぇ?

イを見たいんですね、私。

ま、来年あたりTV放送があるかもしれません。
気長に待ってみましょうか。
【2009/07/27 21:31】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★yuriさん、今晩は!
すっかり読み逃げばかりで、すみません。

yuriさんは眼鏡置きについて書かれていましたが、
私は新しく眼鏡を作りましたよ。

yuriさんは、細かい部分まで追求するような
研究熱心な部分をお持ちなので
科捜研向きかもしれませんね!

私も科捜研に入りたいですが、生物は好きでも
科学と物理と数学が苦手なので無理かもしれません。

もし「CSI」がお好きなら「コールドケース」も
お好きかもしれませんよ。
もし機会があれば見て下さいね!
【2009/07/27 21:39】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★しんしんさん、今晩は!
今日は午後から酷い雨でしたが、
そちらは大丈夫でしたか?

先日の火傷の跡が、まだ消えないんですよね。
軽い火傷だったのに、何故だろう?
ちなみに痛みは全くありません。

しんしんさんは心配して下さるから、
ちゃんとココは書いておかなければ。

あはは、評論家になれそうですか♪
「あの俳優さんが相手なら、解剖される死体役でも
喜んでやりたい!」とか…
そんなコメントでも良いのなら喜んで!!!

けれどこんな評論を必要としてくれる人が
果たしているのか?の方が問題ですね…。
【2009/07/27 21:46】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
★reeさん、今晩は!
さきほどまで雷が鳴ったりしていましたが、
ご帰宅の足元は大丈夫でしたか?

「ビバリーヒルズ=友近&彼氏」というのが
頭から離れません、イメージって凄い。
実際に本物のドラマは見た事無いんですよ。

いつも自転車に乗って、あんな感じの話し方を
するんだろうなぁって想像しています。

「ER」もね、真面目に見た事が無くて。
登場人物が多そうですよね。
あ…「HEROES」も同じか。

「ハゲタカ」は私も気になっていました。
TVの映画コーナーで紹介されていたのを見て
面白そうだなぁと思って。

嶋田久作、好きなんですよね!
好きな理由は、顔が長いから…
いや、それだけでなく
個性的であるからです。

今度お会いした時にでも、その映画の話
聞かせて下さいね。
【2009/07/27 22:03】 URL | なま・けもの #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nk4411.blog47.fc2.com/tb.php/87-0d5ebd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
